物欲を刺激するモノ。

先日、THE NORTH FACEの2017 FALL/WINTER PRESS 展へ。


f:id:NATALDESIGN1999:20170805083619j:plain


噂には聞いていましたが・・・


GEODOME 4,カッコイイなぁ。。


NICOくんの物欲しそうな姿が写真からでも伝わります。





入り口前に展示されていて、通る人も思わず写真をとってしまうほど
インパクトのあるジオテックドームテント。


じっくりと見る時間がなく詳く説明できないのですが、

このGEODOME 4 は寝袋に入って寝るだけでなく、2.1mと高さもあって住宅の居室のようにドーム内で立って活動もしやすいとのこと。

5個のメッシュウィンドウに、5箇所の収納ポケットなどユーティリティ部分も充実しているので居住性と快適さは期待大です。


また、ジオテックドーム系のテントはポールの数が多く一般的に設営が複雑でそこそこ時間を要します。


ですがこのGEODOME4 は5本のポールと1本の赤道ポールだけで誰もが迷うことなく容易に設営できるとのこと。


設営の容易さ軽量化を図るためにポール数を抑えた分、重量も10kg強でコンパクトに収納でき、持ち運びもしやすいとのことなので車載もしやすいのではないでしょうか??


僕の持っているテントは低めのものが多く、程よい開放感と高さがるテントを探していたので個人的にはかなり物欲を刺激されています。




本体価格はなんと

18万円。


なかなかの値段です。

2 Meterに比べたらかなり購入しやすい値段ですが。。



発売は2018年3月以降らしいので販売するのが楽しみですね。